« 鯖江市議会9月議会、一般質問通告書内容が市議会ホームページに出る | メイン

2018年9月12日 (水)

働き方改革とは?

人の一生は長いと考えるのだろうか、短いのだろうか。
一生懸命すぎると燃え尽きるのが早いのだろうか!?ここのところ、ず~と、考えていた。
忙しすぎることと充実していることとの違いとダメージを。
 
今日はかなり涙を流した。
市民運動で参加していた世界体操広報ボランティアの時からのお付き合いだったのか・・・。
太く、短く生き抜いた西川さん、多くの人々に見守られて、お別れだった。
 
奥さまやご家族の方々のお悲しみはいかばかりかとも思うし、彼の無念さが伝わる。
でも彼は彼なりに、もう楽になられたのかもしれない。
心から尊敬の念と感謝を!そして安らかにお休みください。空の上からご家族の皆様を見守っててください。
 
いずれにしろ、9月議会の一般質問がスムーズにいかなかった。SDGsで思う以上の答弁で同じような内容で、焦ってしまった。職員の激務は、今に始まったことではないのかもしれないが、楽しく頑張ってもらえているのだろうか。
西川さんとのお別れで、次の課題を抱えた気がする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34143568

働き方改革とは?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart