« 産業建設常任委員会で、議案42号についての協議会開催 | メイン | さばえけものアカデミー第7期オープン »

2018年6月22日 (金)

第414回鯖江市議会、議案の可決並びに副議長交代で閉会

鯖江市議会は、請願第1号で市会案第1号の意見書を国に提出、議案第42号平成30年度の補正予算から議案56号までを可決し、第40代副議長という大役を、昨年7月の臨時議会で拝命し、鯖江市議会では副議長はこのところ任期1年の慣例もあり、6月22日本日の議会最後に辞表を提出させていただきました。新たに会派の丹尾廣樹議員が副議長に就任されました。

Img_4057
鯖江市議会初女性副議長として佐々木議長さん、先輩議員のご指導の下、つつがなく議会運営にあたらせていただきました。また市長さん理事者のご理解もいただき、この日を迎えられたこと心にせまるものがあります。本当にありがとうございました。

どちらかというと、少ない女性議員ということでマイペースなところもある議員活動ですが、今まで以上に活動範囲が広がり、他市町と協調も考えるというような視野が広がりました。 さらに議長の役割やご苦労も肌で感じることができ、素晴らしい議員活動をさせていただくことができました。

Img_3998

視野も広がったように思いますし、自分の器の小ささを、努力不足を実感もしました。 これから前副議長として、まだまだ女性の参加したまちづくりに頑張りたいと思っています。

いろいろなお世話になっている方々に、家族にお礼を申し上げます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34131870

第414回鯖江市議会、議案の可決並びに副議長交代で閉会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart