« 8月後半、地元の課題、活動にも力入れ | メイン | かわだ文庫創設から25年、関係者で記念の懇親会 »

2017年9月23日 (土)

鯖江市議会初女性副議長の日々

8月28日、たんなん夢レディオの取材を、佐々木議長とともに、議長室で受けました。議長の言葉に続いてと考えながらの発言はなかなか緊張でした。

21175813_1576674789052149_140432605

8月30日、鯖江市9月定例本会議、初日!平成15年7月に議員に市民の方の付託を頂き、本会議では毎回一般質問をして、提案型で市長、理事者とのやりとりを、議員の本望と活動してきましたが、今回からは、一時副議長職ゆえ、ストップしようと思います。
6月本会議の議会報が、8月の「広報さばえ」らと共に、市内全戸配布に! 表紙原稿は、福岡幹子さんの写真を頂いて三床山ののろし。これからも写真原稿を募集中です。次回は10月初旬くらいに締め切り。

Img409

Img411

夕方、鯖江中学校の男子が全国中学校体育大会でバレーボール競技で3位、陸上競技女子走り高跳び3位の選手の皆さんが、市長表敬の前に、議長室にも尋ねていただきました。
子どもたちの活躍は、社会を明るく、元気にしてもらえます。可能性を秘めている若者! 大きなエールを! 

Img_3040

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34084086

鯖江市議会初女性副議長の日々を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart