« 市民ラジオ体操デー、かわだ文庫、すてきな3人組さんのミュージックシアター&漆器、めがね廃材で工作教室 | メイン | かたくりの会で「夏野菜、美味しく 」料理の実技&研修会 »

2017年8月 8日 (火)

第15回寺子屋食堂さばえ、長久寺さんを会場にお借りして開催

7月16日(日)、第15回「寺子屋食堂さばえ」すごいもんですね~。夕方から雨が落ち出しましたが、寺子屋食堂さばえをオープンしている間は、晴れ! 第1回からず~とこれまでお天気は晴れ。スタッフは、晴れの女集団を自称、実は仏様のご加護、しっかりお守りいただいているんです。

王山ライオンズクラブさんの厨房設備の持ち込み応援などもしていただき、作業などスムーズにだんだんやりやすくなってきています。

Cimg1215

今日は頂き物がいっぱいでした。

Cimg1206

Cimg1218

Cimg1219

Cimg1221

Kc4d0182

氷から、旬の野菜はもちろん、デザートのメロンまで。「0キッチン」です。ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。

Cimg1237

Cimg1243

Cimg1228楽しく準備、美味しくみなさんで頂きました。

食べ残しはゼロ、お皿は皆さん、さくらんぼの種のみ。「おいしいふくい食べきり」です。お土産に差し入れのお菓子もありました。

Cimg1241

Cimg1244

ホルン演奏が流れる中、それぞれがやりたいこと好きなことをして時間を過ごしました。

Cimg1245

Cimg1239シャボン玉も液を手作りして空に飛ばしました。また、名札を本日からつけるようにしました。
参加者は子どもさんがた17人大人10人くらいでした。

Cimg1249でも暑くって、次は熱中症の対策を講じなくてはならないかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34076241

第15回寺子屋食堂さばえ、長久寺さんを会場にお借りして開催を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart