« 越前市議会議員と鯖江市議会議員行政懇談会開かれる | メイン | 市民創世会で鹿児島市、南九州市知覧、益城町、別府市と視察研修 »

2017年2月 9日 (木)

第9回「寺子屋食堂さばえ」で、おもしろ科学体験教室あわせて開かれる

1月19日、「寺子屋食堂さばえ」、お寺さんお堂をお借りして開かせていただいていますが、境内の外での炊事調理は無理だろうとのことで、サンドイッチ、豚汁、デザート(メロウゴールド)のメニューでした。

Cimg0293

Cimg0300

Cimg0302

Cimg0304

Cimg0306

Cimg0338

Cimg0329

Cimg0322 おもしろ科学体験教室の講師川本先生ご夫妻

Cimg0319県社会福祉協議会職員有志の皆さんからの差し入れ、メロウゴールド、きゅうりやレタスも。お餅の差し入れもあり、焼き餅を、と思いましたが、「おもしろ科学体験教室」の時間になり、お土産になりました。

Cimg0341

Cimg0352講師の川本先生から輪ゴム鉄砲でまと当て、ストローロケット飛ばし、ドライヤー風船の空中遊泳、など子どももちろん、サポーターの大人も、楽しい喜びの時間になりました。

Kc4d0041会話のある居心地のいい場所は、子どもも、大人も大事、必要なんですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34036693

第9回「寺子屋食堂さばえ」で、おもしろ科学体験教室あわせて開かれるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart