« 河和田地区老人会「いきいき健康講座」開催 | メイン | 鯖江広域衛生施設組合議会で先進地研修 »

2016年10月28日 (金)

喫煙所、2箇所

Cimg9376_2

総務委員会で、香川県のほうに視察に伺って宿泊した観音寺のホテルロビーの喫煙所、灰皿の上の空気清浄機は、煙を全部吸い上げている。この上、透明なアクリル板かなにかで囲いがあればいうことなし。

Kc4d0063

Kc4d0064あれ~、鯖江市内公共施設、文化センターには喫煙所が、建物の外だけれど、きちんと設けられていた。夜はセンサーであかりもつくとか・・・。鯖江市の27年度決算では、タバコ税収入は4億円。高額納税者へのきちんとした対応は、受動喫煙の被害防止にもつながる。健康の為、タバコは公共の施設内で吸わないでおきましょうだけでは、すまないのではと思う。また、建物としても美観、景観も必要だと思う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33984227

喫煙所、2箇所を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart