« 「福井×モーネもの作りまつり」、中山公園レストハウスで開催される | メイン | 全国初「全国OCサミットin鯖江」の報告集のゲラを見ながら実行委員会反省会を »

2016年10月22日 (土)

「芋掘り体験&かまど炊き米でおにぎり体験」に、子どもたちの笑顔はじける

こどもゆめ基金助成金をうけて、うるしの里いきいき協議会の主催で、うらら農縁クラブ、花みずき母親クラブが共催して、芋ほり体験を、うらら農縁倶楽部の農園で実施。

Cimg9422

Cimg9432

Cimg9446

Cimg9451

Cimg9455このあと場所を移動して、うらら農縁倶楽部の作業場で、かまどで薪で炊いたごはんで、おにぎり作り体験しました。

Cimg9459

Cimg9461

Cimg9465

Cimg9471

Cimg9474天高く澄み切った青空の下での親子交流事業は、自然豊かな里山でピッタリの事業、お天気でよかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33979915

「芋掘り体験&かまど炊き米でおにぎり体験」に、子どもたちの笑顔はじけるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart