« 「芋掘り体験&かまど炊き米でおにぎり体験」に、子どもたちの笑顔はじける | メイン | 丹南地区市町議会議長会議員研修会開かれる »

2016年10月22日 (土)

全国初「全国OCサミットin鯖江」の報告集のゲラを見ながら実行委員会反省会を

9月3日に全国初「全国OCサミットin鯖江」を終えて、ほぼ大成功だったとの思いを共有しながら、全国OCサミットin鯖江実行委員会の反省会を10月10日、うるしの里会館で開催。報告書のゲラ原稿を見ながら、多くの意見交換がなされました。この実行委員会の絆を宝に、サミットの成果は、女性がまちづくりに連携する力にしていかねばならない、今後の大きな課題です。

Cimg9479

Cimg9475昼食は、サミット2日目のオプショナルツアーで大好評だった喫茶椀椀のランチバイキングでした。反省会の意見交換には加われなかったのですが、お茶のときから参加させていただくことが出来ました。市内の女性がまとまれるためにも、女性議員として、これまで気がつかなかったことをお詫びし、これからは定期的に集まり、話し合える場所を、夢みらい館さばえの1室をお借りして、作っていきたいことを考えているなど、今後の活動に少し触れさせていただきました。

Cimg9481

実行委員長栗山さん、副実行委員長吉村さん、実行委員の皆様それぞれの強い個性・才能を発揮しながら、6ヶ月間を集中して取り組んでいただき、男女共同参画推進室の服部室長、小谷参事、皆さん本当にお疲れ様でした。またこれからも一緒にまちづくりに力を発揮していくことができますように!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33979917

全国初「全国OCサミットin鯖江」の報告集のゲラを見ながら実行委員会反省会をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart