« かわだ児童クラブの子どもたち、夏休み長期学童で鯖江市の出前講座など楽しむ | メイン | 長期学童クラブ事業、夏休み終盤にカレー大会 »

2016年9月22日 (木)

早稲田大学環境ロドリゲスチーム、かわだ児童クラブでエコ体験活動と地域住民と交流

8月17日早稲田大学の環境ロドリゲスチームが、エコネットさばえの学習塾を受け持つ為に鯖江入りしておられ、これまでのNPO法人かわだ夢グリーンが早稲田大学環境ロドリゲスチームとの交流をつくってきていることもあり、かわだ児童クラブの子達と環境活動を実施してもらいました。また、エコ体験を実際に食べることからも、と、そうめんと、ご飯は薪でお釜で炊きました。お兄さん、お姉さんに子ども達は大喜びでした。

Cimg8732

Cimg8741

Cimg8743

Cimg8749夜は、NPO法人かわだ夢グリーンの呼びかけで、金沢大学のインターンシップの学生の皆さんも混じり、地域おこし協力隊の皆さんや地域の皆さんとの交流を、実施させていただけました。吉川ナスを環境ロドリゲスチームのお料理好きのメンバーに料理を手伝っていただくなどして、中身の濃い有意義な持間を過ごしました。

Cimg8757

Cimg8762

Cimg8765

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33946319

早稲田大学環境ロドリゲスチーム、かわだ児童クラブでエコ体験活動と地域住民と交流を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart