« 長期学童クラブ事業、夏休み終盤にカレー大会 | メイン | 全国初「全国OCサミットinさばえ」嚮陽会館で開催される »

2016年9月23日 (金)

鯖江市 27年度歳入歳出決算特別委員会開かれる

9月1日、決算特別委員会が開催され、年長の議員ということで平岡議員が仮委員長で委員長の選任から始まりました。

議員全員で常任委員会ごとに分かれて決算をするようになり、各分科会の委員長がそれぞれに決算審査を行い、分科会を経て、分科会ごとにまとめて、全体的な調整を行い、11月11日に市長にも出席いただいて総括審査という日程です。

今回、決算特別委員会の委員長を拝命、しっかり審査を行い来年度の事業に、予算に反映できることはしていきたい。一部のところで浮ついた感じの事業の指摘も市民の方々から出ています。知名度を揚げることが目的なのか、市民の幸せ度とはなんら関係ないことなのか、人口減少は必然、これからの5年後、さらには将来を見据えて、決算に望みたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33946931

鯖江市 27年度歳入歳出決算特別委員会開かれるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart