« 「まなべDEわくわく!!アートフェスタ」に子どもたちわくわく。 NPO法人かわだ夢グリーン レッツ狂言ブースを担当 | メイン | 第43回「やっしきまつり」子どもの参加でにぎやかに盛り上がる »

2016年7月29日 (金)

全国初「全国OCサミットinさばえ」参加者募集中

018009031

「あさが来た!」

女性の活躍が、NHKの朝ドラマ女でここのところ主人公として取り上げられています。

「とと姉ちゃん」も視聴率が非常に高い、25,3%だとか・・・。

世の中女性のみが、女性の活躍が華々しければいいというものではない。男女平等は、お互いの個性を尊重し、助け合い、支えあって女と男、家族の絆を深めていくことが出来ればいい。

男女共同、まず足元の市内の女性がばらばらではなく、力をあわせて自分たちの住みよいまちづくりに活かせて行くことが出来るよう願いもこめてのサミット開催。生きがいとまちづくりの起爆剤のための女性の活躍を先進事例に学び、交流を楽しんで見ませんか。申し込みが必要、7月31日が締め切りですが、申込金を添えて、夢みらい館さばえか市役所市民協同課女性活力・人権推進室まで。

018009032

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33895423

全国初「全国OCサミットinさばえ」参加者募集中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart