« 第3回「寺子屋食堂さばえ」開催 | メイン | 朗読劇「この子たちの夏」越前市文化センターで鑑賞 »

2016年7月29日 (金)

かわだ文庫恒例の「すてきな3人組のパネルシアター&こっぱでつくろう」、中山レストハウスで楽しむ

Img213

夏休み前の、海の日7月18日、こどもゆめ基金助成事業・子どもの喜ぶ絵本活動「すてきな3人組のパネルシアター&こっぱでつくろう」を、恒例となっている中山公園レストハウスで、午前9時から実施しました。

Cimg8456「北斗七星」のお話と「おかしなこだわりレストラン」のパネルシアターを親子で楽しみました。ピアノの先生もちょっと勉強をさせてくださいと見学に見えていて、音楽つきのシアターにわくわくでした。

Cimg8455

Cimg8449その後、漆器の廃材やめがねの材料の残りを使って、思い思いの工作つくりを楽しみました。子どもたちの自由な発想で、子ども自身がのこぎりもつかって仕上げていましたが、大人たちの手を必要とするところは、真剣に応援をしていました。

Cimg8478

Cimg8477

Cimg84849月の中山レストハウス利用者の文化祭には、こどもたちかわだ文庫の作品も展示して頂く予定にもなっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33895397

かわだ文庫恒例の「すてきな3人組のパネルシアター&こっぱでつくろう」、中山レストハウスで楽しむを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart