« 鯖江市連合女性会の文化祭、地域で女性の視点で楽しく活動、輝いています。 | メイン | 12月議会、一般質問 »

2015年12月23日 (水)

河和田地区雪害対策、除雪基地会議開かれる

平成27年の長期予報では、冷え込み荒れる日もあるが中続きしないでしょう、との予報。

そうあってもらえるとうれしいですが、昨年から今年の冬も暖冬と言われながら、除雪車出動は、予想を上回りました。お正月そうそう屋根雪もおろしました。

鯖江市の雪害対策に関する配備基準などを、1月から区長さんになられる副区長さん、関係者の皆さんに集まっていただき、除雪の基準や基地設置の目安、市民の日常における協力体制や冬期間のごみ収集、ひとり暮らし高齢者、身体障がい者世帯等の暮らしでの困りごとや除雪、屋根雪おろしの支援対策などについて説明を受けながら、地元の状況などから質問など、基地会議(12月7日)が開かれました。

積雪がおおむね30センチを超えたときに、地区に除雪基地が開設されます。それまでは、市役所土木課で受付ています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33690415

河和田地区雪害対策、除雪基地会議開かれるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart