« 鯖江市総務委員会、歳入全般の説明を久しぶりに受けて、補正予算の質疑を | メイン | 鯖江市議会9月本会議閉会 »

2015年9月29日 (火)

会派で、鯖江市の総合戦略についてとSNSの上手な使い方を研修

9月25日は、鯖江市の三上総合戦略統括監と齋藤室長に参加していただき、鯖江市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)「めがねのまちさばえ」総合戦略についての意見交換などをしながら勉強会を持ちました。

なんといっても、国立社会保障・人口問題研究所が公表している「日本の将来推計人口」2060年、2090年の国のあり方を地方も考えるわけです。

少子高齢化のいっそう進展することから、人口の減少をどう克服し、地域経済の活性化、さらには安全・安心な豊かな地域社会を作っていくことが出来るか、ここががんばりどころです。市民、地域住民の皆さんと共に、どんなまちにしていきたいか、知恵を出し汗をみんなで流してがんばらなきゃ。

Kc4d0105ブログ、ホームページ、FBなど議員としての利用、情報発信の仕方を、酒井先生をお迎えして、会派で勉強しました。動画やQRコードの活用など新しいことも、なるほどと思うことばかりでした。意識して、これからブログなど情報発信を心がけよう。もうスマホが必要かもしれないとも思った研修でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33590797

会派で、鯖江市の総合戦略についてとSNSの上手な使い方を研修を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart