« 鯖江市議会議員当選者に | メイン | 激痛を乗り越えての市議会議員選挙 »

2015年7月 8日 (水)

鯖江市議会議員当選証書付与式、議員活動も引き続き始まっています

選挙期間中は、励ましのお言葉や、ご要望等などたくさん頂きまして、ありがとうございます。また、5日の市議会議員選挙結果、当選が確定してよりお祝いの言葉を市内外の方から頂戴しまして、本当にありがとうございます。

多くの皆様のご期待に応えるために、ますます初心に戻って前に進んでいかなきゃ、という思いでいっぱいです。お世話になった方やパソコンメールやFBでコメントいただいた方にお返事を、と日夜時間を割いていますが、遅れておりましてすみません。

また、7月7日は、市議会議員当選証書付与式でした。午後から会派の会議でした。マスコミの記者に「女性議員が増えましたが?」とたずねられ、「若者のとして立候補されたのかもしれないが、女性の立場・視点での議員活動も期待したいし、十分仕事をしてもらえるよう支えてあげたい」と、答えを。

早速、メールでは子育て環境の整備についてのご相談を頂きました。また、国の地方再生の取り組みに乗り遅れないようにと具体的に相談を持ってこられた方ともお会いしました。環境活動のおいしい福井食べきり運動や、地域活性化のための多団体と連携した「やっしき祭り」イベント参加の市連合女性会の理事会にも参加させていただいてきました。ありがたいことです。お母さんパワー全開で、動いています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33466199

鯖江市議会議員当選証書付与式、議員活動も引き続き始まっていますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart