« 日本の伝統的な文化の息づくまち・うるしの里河和田 | メイン | 鎌仲ひとみ監督の映画「小さき声のカノン~選択する人々」、鯖江で上映 »

2015年6月17日 (水)

鯖江市6月市議会、閉会

6月12日、本会議が開催され、1億21000万円の補正予算など12の議案が可決され、無事閉会となりました。

おかげさまで、3期12年間の議会活動で、理事者の都合で議員の一般質問が出来なかったとき以外は、全ての議会で、市民の皆様と共に動いてきての貴重なご意見や要望を、一般質問という形で、提案型の議員活動をさせていただいてきました。ご指導くださっていただいている皆様、おかげさまで本当にありがとうございます。

終わりに牧野市長から「議員からの指摘や提案など、真摯に受け止め、次につなげていく」と、ご挨拶がありました。

6月議会の質問、ごみの減量など循環型環境施策を、環境と農林も連携しながらの社会を構築するために、市民の皆さんとどう向き合っていくのか、また、笑顔で元気な鯖江のために、食べることから始まる食育についても、地方の食料問題まで、地産地消をより拡大する認識と事業の強化を、かならず次につなげていきたい、と考えています。

これらの課題、入り口には、女性が一番身近に関わっている毎日の暮らしからでしょうか。暮らしの中から、台所から政治の世界が見える、これからも女性も参加したまちづくりに、お母さんパワーで一生懸命努力していきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33440477

鯖江市6月市議会、閉会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart