« 鯖江市第400回本会議開かれる | メイン | うるしの里かわだまちづくり協議会総会&おもしろ雑学「地産地消~和食が一番~」開かれる »

2015年5月26日 (火)

うるしの里会館から、うるし工房、漆器店などの見学コースに橋が出来る

5月21日は、親鸞さまの降誕会、孫たちの保育園では、小豆ご飯の給食。家にあるお花も、お供えするとかで持参。

Kc4d0208市役所の昨日の1階の階段上り口のお花、課長さんの気配りです。いつもきれいなお花が活けられています。どんなに手入れが行き届いているお庭かな、とあこがれます。


伝統工芸士さんの玄関に、小さな可愛いミニ山車が手作りで飾られていました。

Kc4d0202うるしの里会館から中道に回遊できるように橋もかかりました。

Kc4d0184通行をされたら、熊などの鳥獣をまちなかに入れないため、必ずゲージを締めていただくよう看板設置も間もなく出来るようです。

地域住民が思いをひとつに、まとまって子どもたちに豊な地域を伝え残していきたいと思います。少しずつ動きが出ているところへ磨きをかけていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33415477

うるしの里会館から、うるし工房、漆器店などの見学コースに橋が出来るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart