« 3月議会 全員協議会開かれる | メイン | 第3回「山うに」まつりを150人以上が楽しむ »

2015年2月23日 (月)

河和田地区愛育会の総会開かれる

222河和田地区愛育会の総会が河和田コミュニティセンターで、2月22日開催されました。新旧の役員さんが町内から40人くらいがお集りになられていました。

山岸会長さんのもと平成25年26年と2年にわたって、2年の任期で市の健康づくり推進員の任務も兼務していただいてのお役目、お疲れさまでした。

「つなげよう!広げよう!健康づくりの輪!」をテーマに、赤ちゃんからお年寄りの方まで健康に目を向け、声を掛け合いながら地域の特性や健康の課題に応じた具体的な取り組みを行い、明るく住みよい街づくりを目標に年間通じて活動をしていただいています。

特定検診、がん検診受診率アップや、子育て支援ネットワークの協力や結核予防運動推進などに貢献していただいています。身近なところで支えあい、助け合える、住民の健康福祉のために、今後ますます重要な役割になることでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33174049

河和田地区愛育会の総会開かれるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart