« 鯖江市決算特別委員会、総括審査 | メイン | どんぐりの団子、香ばしくてうまい! »

2014年11月17日 (月)

福島県相馬市と「絵本でつながろう」作業進んでいます。

Cimg5111

Kc4d0288

Img120さばえっこ図書ボランティアネットワークでは、これまで、3・11東日本大震災から福島の子どもたちに絵本を届けようの活動を行ってきました。被災地にうかがえなくても出来る支援をと、鯖江市から2回車で、6500冊ほどお届けさせていただきました。今回は相馬市の渡辺さんのほうからのご依頼で、200冊クリスマスプレゼントを、寄贈を呼びかけました。

約70人の方がこの呼びかけにご協力いただき、ご希望の数、かなえることが出来そうです。本当にありがとうございます。本の汚れなどふき取り、メッセージカードを確認し、寄贈者一覧の名簿を作成し、メッセージカードをラミネートして栞に、福井のじっぷじっぷさんの協力でいただいてきた素敵な紙で包装作業にやっとかかっています。22日に、本・絵本の箱は鯖江を発ちます。

Img135

そして22日は、相馬市の子どもたちの絵「あのとき きょう みらい」をお借りして、文化の館2階ロビーで展示会を開催する会場準備です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33055217

福島県相馬市と「絵本でつながろう」作業進んでいます。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart