« 27年にもなる婦人会役員OB会が、集まって懇親 | メイン | 河和田公民館「男の料理教室」開かれる »

2014年11月17日 (月)

越前漆器内閣総理大事賞受賞記念式典

Kc4d0274_2

11月14日、第49回全国漆器展「内閣総理大臣賞」受賞記念の式典がうるしの里会館で行われました。漆器に携われる皆様のたゆまぬご研鑽とご精進の賜物です。県から山田部長、長谷川課長、越前和紙の石川会長、牧野市長、商工会議所野村会頭たち来賓多数のご参加をいただき盛大に懇親会も繰り広げられました。おめでとうございます。今後も越前漆器の名声を高めるとともに国内外に広め、売り上げにもつながることを期待したいものです。

伝統工芸士34人・越前漆器の職人衆、15日、16日と、軒下工房の展示会「匠の温みくらしの器」が、うるしの里会館で開かれました。「軒下工房」さんお手打ちそばは美味しい!と定評のおそばもありましたし、勿論漆の器も並んでいました。いつも使っているご飯用のお椀とおちょことお箸を2客求めさせていただきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33055239

越前漆器内閣総理大事賞受賞記念式典を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart