« 河和田地区敬老の日「お達者を慶ぶ会」盛大に開かれる | メイン | 鯖江市議会9月議会での木村の一般質問の通告書、議長に提出 »

2014年9月 9日 (火)

河和田アートキャンプ2014、感謝祭

Kc4d0386jpg

Kc4d0389jpg

Kc4d0391jpg

Kc4d0393jpg

Kc4d0388jpg

河和田アートキャンプが福井豪雨のボランティアで入ってこられたことから始まって10年、幾多の困難、苦労も経験しながら、地域を愛し、住民と共に、仲間と共に1ヶ月間滞在してのアート活動、感動の感謝祭が河和田町の敷山神社境内でおこなわれました。

2004年から5年間はNPOが主体となり、2009年には応用芸術の会社が設立されて、地区が動き行政の支援も受けながら継続して展開されてきました。

ここにかかわり河和田を第2のふるさとと思いながら、全国、世界に散らばって活躍しているOB,OGが700人をこえました。

この事実、私はすごいと思います。議会で「鯖江の外交官を」と申し上げたこともあります。

そして今ローカル志向を持った若者が、現在、河和田には、モノづくりというキーワード・魅力で若者が集まってきてくれています。開所する工房や住まいを探しています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32800567

河和田アートキャンプ2014、感謝祭を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart