« 友達のみなさまへ、FBもやっています。 | メイン | くらなび農園収穫感謝祭で、いのしし肉の燻煙 »

2013年1月27日 (日)

第3回「狂言inかわだ」盛会裏に終了

狂言鑑賞にお出かけくださいまして、ありがとうございました。入場いただいた550人の皆様にお楽しみいただけたようで、嬉しく思います。

NPO法人かわだ夢グリーンが、文化センターで開催するということは、文化事業を主にしているNPOではないので、いろいろと大変なこともありましたが、どうにかすみました。

間部のお殿様は、猿楽、能狂言を演じることで、徳川将軍に、老中に取り立てられました。そういうルーツの鯖江市、狂言文化を、間部のお殿様をたたえるという手法もあっていいんではないかな、と考えています。狂言の「塗師平六」だけではないつながり(間部の殿様と猿楽能、狂言)を感じます。

554302_10151181081875947_701897304_

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/30879801

第3回「狂言inかわだ」盛会裏に終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart