« 花みずき母親クラブの「サツマイモ掘り」活動 | メイン | 鯖江市交通安全市民大会 »

2011年10月 9日 (日)

慈光保育園 運動会開かれる

慈光保育園 運動会

10月1日は、かわだ保育所の運動会が、8日は、慈光保育園の運動会が中山体育館で開かれた。園児たちは、練習を積み重ねてきた成果をいかんなく発表し、ギャラリーは、親はもちろん、祖父祖母のみなさんもかけつけての応援団で、にぎわった。

カラーガード隊や鼓笛隊のオープニングで、4歳児や5歳児の真剣なまなざしでの発表を、感心しながら声援、と同時に、福島の安心して外で遊べない子たちのことを思い、「幸せだな~」と、思わずにいられなかった。

地域の子どもたちが、安心で安全な社会環境のもと、健やかに成長できることを願ってやまない。これからも子どもたちの健やかに成長できる社会環境づくりのために、議員活動を続けてがんばろう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/27250703

慈光保育園 運動会開かれるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart