« 豊小学校校舎改築工事(第1期工事) 起工式 | メイン | 鯖江市子ども会育成連絡協議会総会 »

2011年4月25日 (月)

学校畑事業応援隊を募って

学校畑事業応援隊を募って

福井県が学校畑事業を推進するに当り、鯖江市も地元農産物食材を取り入れ、自給自足のの向上を図って給食を推進できるように、また子どもたちの食育事業の一環として、学校給食畑設置をし、「学校給食畑」事業の推進が行われている。

今年度は河和田小学校も取り組んでいくことで、これまで学校給食野菜の支援事業をNPO法人かわだ夢グリーンの給食支援グループが行ってきているが、もっと地域の多くの方に係わっていただこうと、PTAの総会で、保護者の皆様に、おうちの方々の応援をお願いしようとご協力のお願いに寄せていただいた。あわせて「かわだ文庫」スタッフになって沢山の本を楽しみませんかという依頼もさせていただいた。1人でも子どもたちに接することのご協力をいただけたらな、という思いです。

先生方の紹介などあり、30年ぶりの河和田小学校のPTA総会に一緒に参加させていただき、非常にPTA活動が新鮮に思えた時間でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/26364579

学校畑事業応援隊を募ってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart