« 花みずき母親クラブ総会でクレープづくり | メイン | 夢みらい館・さばえフェスタ »

2011年2月27日 (日)

神明地区女性の会総会、楽しく開かれる

神明地区は婦人会といわず、女性の会として活動を続けられている。女性議員として総会にお招きを頂き、参加させていただいた。総会資料の表紙には、「夢ふくらむ春の香り」とデザインされている。

まさしく、夢膨らむ春の訪れがすぐそこまで来ていると思う。これからのまちづくりは、女性の活躍しだいではないかと思っている。これまでと同じようではなかなか変化がない世の中、男女共同参画社会にあって、いかに女性の輝きを楽しく発揮できるかではないでしょうか。

鯖江市は、23年度「道の駅」構想の基本計画が予算にあがってきている。これまで西山公園の賑わいのためにも、女性の活躍の場としても議会で提案してきているが、隣の石川県の河北潟の道の駅など先進事例を見ると、女性ががんばっているところが、やはり成果を出してきていると思う。みなさん、ご一緒にがんばりましょう。お願いいたします。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart