« 茂山忠三郎社中と狂言のつどい「狂言㏌かわだ」 | メイン | 鯖江市連合婦人会絵手紙「エコカレンダー」出来あがる »

2011年1月 4日 (火)

今年も宜しくお願いします

今年も宜しくお願いします

1月1日除夜の鐘と同時に北中の町の八幡神社に夫・眞さんと初詣、その後仮眠した眞さんは円入寺に初読経に、午前10時30分くらいから新年会(自分のお客様なので、夫も息子夫婦も接待を手伝ってくれる)。

2日は、息子たち家族は結婚式を挙げていただいた松阜神社に初詣に、自分たちは恒例になっている剣神社詣でにと。それから「春駒句会というものがあるらしいので、春駒にってみたい」と、言い出した眞さんの道案内をして武生に(この春駒と春駒句会が関係があるのか?どうかは分からないが、自分の子どものころおじいさんにつれられていったところ・写真)。

4日は朝から市役所から何本か電話連絡が、お昼近く県議会議員に女性として立候補を予定されている細川さんの新年会に、そのあと北中町の顧問になっている初役員会。文部科学省青少年局奥山氏・東京からの電話も受ける。

5日はNPOの理事長と事務局での打ち合わせ・初仕事。

6日は「狂言inかわだ」のチラシやチケットをおばばの会の仲間と印刷、そのあと鯖江市連合婦人会の絵手紙エコカレンダーの帯付け作業と夜はかわだ文庫の定例会、新年になって2011年の活動を本格的に始める。

明るく元気の出るまちづくりに、子どもたちにツケを残さない社会のために、気持ちを同じくされる皆さんと、今年も力いっぱいがんばりたい!!

よろしくお願いします。

コメント

細川さんの新年ありがとうございました。激しい戦いだと思いますが、こつこつ頑張りましょう。

コメントを投稿

Powered by Six Apart