« SABAEレッサーパンダサミット2010、鯖江で開催 | メイン | 河和田地区区長会「市長と語り合う会」開催 »

2010年10月11日 (月)

うるしの里会館で、キッズキッチン「おにぎりコンテスト」

キッズキッチン「アイディアおにぎりコンテスト」、出来上がったおにぎりを丁寧に審査する審査員の内田さんたち。子どもたちの作ったおにぎりはどれもこれもかわいくて、評点をつけるのは難しかったとのこと。

うまそっ賞、アイディア賞、ユニーク賞のみなさんには、「もっともっとお米を食べてください」と内田農産提供のコシヒカリ1kgがプレゼント。

10月11日(祝)、うるしの里いきいき協議会主催、キッズキッチンアイディアおにぎりコンテストが、うるしの里会館で子どもゆめ基金助成事業で実施。

炊き上がったご飯に思い思いの具をはさみ、子どもならではの発想でかわいいおにぎりが出来上がった。できたおにぎりは漆器の器(参加賞でもらえる)に盛り付けられて、審査の机に並べられた。

子どもたちのコメントに「楽しかった。また参加したい」「おばあちゃんのところに来て参加したよ」「皆さんにおいしいと喜んでもらえるように心をこめて作りました」などなど。審査の後、参加者の皆さんは、地産地消の手づくり味噌の味噌汁をいただきながら、食べてしまうのがもったいないようなおにぎりを会場で頂き、解散。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart