« 鯖江市9月定例議会、閉会 | メイン | 鯖江市地域活動連絡協議会親子研修会 »

2010年9月19日 (日)

丹南産業フェア2010開幕

丹南産業フェアー開会式のあと、「平成22年度 越前漆器展覧会」の優秀作品の表彰式がサンドーム福井会議室で行われた。

鯖江市議会議長賞の表彰を、議長の代わりに産業建設委員長が賞状の授与を努めさせていただいた。昭和25年に始まり、今年で60回を数える伝統ある越前漆器展覧会。

新しい意匠、卓越した技術による優秀作品を表彰し、さらなる越前漆器の品質、技術、デザイン性、商品性を競うことで、新商品の開発生産意欲の向上をはかり、需要の開拓に資するため丹南産業フェアー会場にも展示されている。

丹南産業フェア開催

「環境に優しい丹南のものづくり」、サンドーム会場のメインゾーンで企業、行政、市民レベルの事業・活動が展示され、エコが経済を動かしていくことを力強くアピール。

かえっこバザールは、子どもたちの人気を集めていた。

私事親戚に用事ができてすぐ帰らなければならなくなり、広い会場を十分に回れなかったので残念。

コメント

お、ブログ記事より先にご訪問ありがとうございます。
自分は、武生の傘を毎年求めています。立派な生地のを・・半額で。ルンルン。でも傘はさしても「明日天気にな~れ」が福井豪雨からの気持ちです。

傘屋さん、宣伝しているんだけど・・。

昨日と本日の2日間出かけました。タンス担当や甘味何処ろに友人が出店しています。人がどんどん増えるとうれしいね・・。”たけふ大好き美幸”のブログアップ中です。

コメントを投稿

Powered by Six Apart