« うるしの里の女性団体「有機野菜とは、夏野菜づくり&生ごみと鳥獣害」研修会開催 | メイン | 志鯖同友会で「道の駅」視察 »

2010年7月10日 (土)

鯖江市役所ロビーに絵手紙飾られる

鯖江市役所ロビーに絵手紙飾られる

絵手紙が、今、私のまわりのお友達のところでは非常なブームです。和紙に描かれた絵・手紙文は、なんとも心温まる豊かなほっとする安らぎと、観る人に温かなエネルギーを分けてくれる気がします。どうやったらこんな上手に描けるのかな~と、いつも感心。

先日まで、まなべの館で、玉木先生門下生の合同絵手紙展が開催されていましたが、もっとたくさんの市民の皆さんの目に触れてもらえるといいなということで、「こんなおばちゃんになりたい」が、そのあと鯖江市役所ロビーに飾られています。この作品展を契機に、市役所ロビーが、市民のギャラリーになるのもたまにはいいのではないでしょうか。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart