« 間伐材の木工 | メイン | 「どんぐりの芽が出たよ」 »

2010年6月16日 (水)

福井県社会教育委員連絡協議会総会・研修会に参加

福井県社会教育委員連絡協議会総会・研修会に参加

第50回の福井県社会教育委員連絡協議会総会・研修会が6月16日(水)、鯖江市嚮陽会館で開催されました。

会長あいさつの後、引き続き表彰式があり、鯖江市の社会教育委員・齋藤さん、菅谷さん、池田町・梅田さん、三浜町・石丸さんが受賞されました。総会はすべての議案がとおり、研修会に入りました。

福井県社会教育委員連絡協議会総会・研修会に参加

男声合唱団ゴールデンエイジふくい指揮者の田中幸一先生が「わくわく生きる」と題して講演されました。

60歳を過ぎてからの人生が、これだけ広がりがあるとは思ってられなかったそう・・。

高年大学での学びの講師、ゴールデンエイジでの指揮者の論点で、幸せは年がいくごとに美しくなる人間の美しい姿にわくわくし、18人で始めた60歳以上の合唱団が70人にもなり、練習を重ねながら、「みんなが愛おしくなる」ことのすばらしさを話していただきました。

福井県社会教育委員連絡協議会総会・研修会に参加

男声のすばらしいハーモニー!!

皇太子殿下が献血全国大会、サンドームにおいでになったとき、昨年の全国植樹祭で天皇皇后両陛下が植樹をされるときのバックミュージュックを努められたエピソードなども話していただき、すごいな~すごいな~と感動するばかり。

毎週火曜日ハーモニーホールふくいで練習をされているそう、60歳以上の男性、どうぞお仲間に、ということです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart