« 河和田川北中橋架けかえ工事順調 | メイン | 鯖江市愛育会総会に出席させていただきました »

2009年4月 2日 (木)

手塚治虫記念館も訪ねてきました

手塚治虫記念館も訪ねてきました
手塚治虫記念館も訪ねてきました
手塚治虫記念館も訪ねてきました
手塚治虫記念館も訪ねてきました
手塚治虫記念館も訪ねてきました

前々から、以前生活をしていたところを巡って回ろうと、引越しのたびに夫婦で話していましたが、子どもたちが結婚し、息子たち夫婦に、JTBの旅行券をプレゼントされたのをきっかけに実現しました。今回は四国高松市木太町と、尼崎市塚口に行って見ました。高松のほうは宇高連絡線かフエリーで移動していたころで、ほぼ30年前の時代にタイムスリップさせてという思い出旅行です。回りは変わってしまってずいぶん探しましたが、外観は変わっていないかって住んでいたところを見つけることができました。また、木太幼稚園で絵本同好会を作っていた時の先輩、後藤さん(中北さん)にもお会いすることができました。

その後、神戸に戻り一泊し、翌日は宝塚市の手塚治虫記念館を見学して、尼崎市の塚口をたずねて回りました。園田学園をめざして、番地を手がかりにうっすら記憶の地にたどり着き、夫婦旅行のいい思い出ができました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart