« まちづくりは、女性も参加した行政運営から | メイン

2019年7月11日 (木)

鯖江市議会議員女性の議席守れました。まちづくりの主役は、女性も参加した私たち住民です

おかげさまで、鯖江市議会議員5期目の当選をさせていただけました。

ご支援、ありがとうございます。

さて、市議会議員改選後の全員協議会が近づいてきている。会派結成届けや常任委員会の所属希望届けなどの書類の提出も。市民の皆さまにはご理解いただけない活動の一つかも知れない。
16年前、入れ代わり立ち代わり新人議員の拙宅を先輩議員さんがたずねていただいたけれど、新人議員6人のところ5人で緑風会を結成した。最大会派も経験したけれど、今は保守系だけれど、市民リベラル派を自称する会派で活動している。会派の問題は、全員協議会が始まる前まで非常に重要な事案。

でも、志を同じくする市民の皆さんとご一緒に動きながらお役に立たせていただける喜びを、また引き続き担わせていただけることを感謝しながら朝が始まる。
昨日は保育園での小さい組さんのよみきかせから始まり、久しぶりの市役所ロビーは、茜先生の作品が、クリ先生の額も変わっていた。

Img_7501

Img_5101

Img_7490メダカをお持ちしたお礼に「七夕さんの願い事をかく梶の葉知ってますか」といただいてきた。帰りにメダカのみならず、自然に優しい農業を体験できるビオトープにも寄ってきた。夜は農業と福祉事業者のマッチングについて具体的な打ち合わせをさせてもらえた。今日も顔晴ロット! 

Img_7499

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34184518

鯖江市議会議員女性の議席守れました。まちづくりの主役は、女性も参加した私たち住民ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart