« 令和の始まり、住民の皆さんの思いを議員活動に | メイン | 6月議会、循環型社会、地球温暖化防止対策を質問 »

2019年5月21日 (火)

6月鯖江市議会、本会議始まる、議員選挙モードも本格的

「あさが来た!」5月20日、今日から6月鯖江市議会、市長の所信表明があり、一般質問の受付が始まる。
質問書提出の期限はいつもより短い。住民の皆様からさまざまな相談をいただいているが、これからを考えると大きな影響を及ぼす2点についてを質問予定。
そして1か月後には市議選。家の前にしかない看板がもう一つ増えた。

定員20人の市議会議員の選挙、かなり多くの立候補者があるよう。「木村は女性一人、だいじょうぶだから、自分を応援して」との論法で運動も始まっているらしい。男女共同を推進すべき議員候補者が何たることじゃと怒りも。また行政の動きを、自分の手柄のように実績を吹聴している議員もいる。

真面目にコツコツでは、議員の選挙という関門はなかなか怖い。落ち着いてしっかり頑張ロット!

1558060123448

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34179498

6月鯖江市議会、本会議始まる、議員選挙モードも本格的を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart