« さばえっこ図書ボランティアネットワーク設立から10年、今後も読み聞かせのために自己研鑽 | メイン | 市民創世会木村愛子「議会(議員活動)報告会」の案内 »

2018年6月12日 (火)

鯖江市議会6月定例会

6月11日本日と、明日と鯖江市議会定例会の一般質問が始まります。9人の議員が質問、市長、教育長、理事者との議論のやりとりです。本日は9時から議会運営委員会が開催され、その後全員協議会が開催されました。本会議の開催が午後からになり、朝から傍聴においでになられた方もあり、誠に申し訳なかったことです。

教育長の7月分の給料を100分の10減額する特例条例の議案が追加で出されましたが、これだけの問題、議員に方にかなりご意見があり、議会運営委員会、全員協議会とある程度の理事者とのやりとりが必要でした。正規職員と同じくらいの方が働いてもらっている臨時職員も含めて、職場環境は果たしてこれでいいのか、大きなこれからの課題です。

明日の一般質問で、続発する職員の不祥事や業務ミスについて、会派の同僚議員が質問です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34130290

鯖江市議会6月定例会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart