« 鯖江市28年度決算特別委員会分科会終える | メイン

2017年9月30日 (土)

ミスワールド日本大会「伝統文化賞」を受賞の杉原さん、議長室に

Img_31682

世界3大コンテストの一つ、ミスワールド日本大会最終選考で特別賞に当たる「日本文化賞」を受賞した鯖江出身のフルート奏者の杉原夏海さんが、牧野市長に受賞報告に見え、その後議長室にもおいでいただきました。

佐々木議長は、現在鯖江中学校のPTA会長も勤められていることもあり、後輩に夢を与えてくださいと応援メッセージを送られました。

Img_31772

木村としては、先日の第17回「寺子屋食堂さばえ」にオカリナ演奏で応援に来ていただいた代田雅揮さんと同級生ということも聞いていて、コンホートさばえの演奏会が予定されていることなどについても話が盛り上がりました。「いつフルートが好きになりましたか」とたずねたら、惜陰小学校の吹奏楽で、フルートに出会ったということをお聞きし、改めて市内小学校時におけるすべての子に与える影響、環境整備の大事さを思い知りました。保護者からの要望もありますが、吹奏楽部を作ってほしくても編成できない小さな小学校規模、いろいろ考えさせられることです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34085352

ミスワールド日本大会「伝統文化賞」を受賞の杉原さん、議長室にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart