« 河和田井戸端皆議、5回シリーズまちづくり応援団養成講座終了。 | メイン | まなべDEワクワクアート! 狂言ワークショップ »

2017年8月 8日 (火)

鯖江市議会臨時議会、第40代副議長を拝命

「あさが来た!」

7月19日の鯖江市議会臨時議会で、1955年市政施行以来初の女性副議長を拝命しました。第40代の副議長だそうです。

これまで以上に市民の皆様に寄り添い、誰もが安全で安心な、心豊かな夢の広がる、元気な、暮らしやすいまちづくりのため、活力ある開かれた議会を、佐々木勝久議長と共に力あわせて邁進していきたいと思います。

年中途切れることなく続いている議員活動、直一層、市民の代表として、女性の声、視点をまちづくりに反映させていきたいものです。今後とも、皆様のご指導ご鞭撻お願いいたします。

20日に開催された臨時議会で産業建設常任委員会に、組合議会は鯖江広域衛生組合議会に所属させていただけました。

夏休みの初日21日、朝のラジオ体操で始まり、早朝の学童事業の学校玄関の鍵あけから始まり、河和田小学校の児童の皆さんは、交通安全茶屋を交通指導員らの皆さんと実施されていました。

Cimg1308

Kc4d0049_2

Kc4d0049

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34076266

鯖江市議会臨時議会、第40代副議長を拝命を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart