« 「寺子屋食堂さばえ」のポスターができました | メイン | 鯖江市議会6月議会一般質問通告内容、議会ホームページに出ています »

2017年6月10日 (土)

河和田の空き屋を紹介して回る

6月7日(水)、河和田で住みたい、出来れば企業展開も、というお二人(二人はペアではなく、案内してもらえるよとの情報で、それぞれが河和田にみえたとか)に、3時間ほどかけて空き屋等を紹介して歩きました。

Kc4d0137旭鉱泉あとも、自慢の桃源清水も、案内させていただきました。福井からご夫婦で桃源清水を酌みに見えていて、そのペットボトルを2本、見ず知らずの二人が頂きました。美味しい水が、このようなコミュニケーションに発展すること、非常にうれしいことでした。いつ今度、お会いするかも分からないが、お名前(小林さん、ありがとうございます)を尋ねてしまいました。

Kc4d0139また、空き屋を改修され、「伝統工芸みらいプロジェクト」事業推進の慶応大学のメディアデザイン研究所「ことば」もちょっとだけのぞかせていただきました。

Kc4d0141夕方には、事務所を探したいのだけれどと、またまた相談の電話もあり、「空き屋仲人」を自称する木村請け合いをまたまたしてしまいました。話がまとまるといいな、と思います。

Kc4d0143夜は、河和田地区災害・水防現地対策会議がコミセンで開催され、区長さん方と区民の安心安全を守るための水防対策の体制や基地ができて欲しくないが、出来たときの運営、業務など話し合いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34065611

河和田の空き屋を紹介して回るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart