« くつろぎの会、京都の紅葉を楽しむ | メイン | 「寺子屋食堂さばえ」新聞発行、市民の声からサンドーム西駅の女子トイレ設置、かわだ文庫「きょうりゅうとあそぼう」 »

2017年2月 5日 (日)

地場産食材で「キッズキッチン」、うるしの里いきいき協議会の食育活動

Cimg3587

三田村先生と各国の精鋭たちのうるし作品の展覧会会場うるしの里会館を会場に、うるしの里いきいき協議会では、花みずき母親クラブと共催で「地産地消、旬の食材キッズキッチン、サンドイッチをつくろう」を11月23日(祝)開催。水周りの無い研修室での料理教室でしたが、不自由ながらも子どもたちはお友達とのびのび楽しんで、食パンに、思い思いの具をはさんでいました。お母さん方には青山さんから、フードマイレージや食事情について学んでいただきました。

Cimg3592

Cimg3601

Cimg3607

Cimg3624

Cimg3628

Cimg3634食パンの耳を上げて黄な粉をまぶして・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/34009614

地場産食材で「キッズキッチン」、うるしの里いきいき協議会の食育活動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart