« 「子どもにやさしいまちづくり」を中心に、9月議会一般質問 | メイン | 会話のある子どもの居場所つくり・第5回「寺子屋食堂さばえ」開催 »

2016年9月23日 (金)

東陽中学校の体育大会に感動

Kc4d0210

Kc4d0211

Kc4d0212鯖江市の東部、河和田地区、北中山、片上地区、中河地区(一部の町内は鯖江中学校、中央中学校に進んでおられる)の中学生が東陽中学校で学んでおられます。生徒数も年々減ってきている現状でありますが、今年も無事9月10日(土)体育大会を開催することが出来ました。天気も上々、素晴らしい秋晴れに恵まれて、吹奏楽の演奏にあわせて入場行進、開会式が始まりました。

これからの鯖江市を担っていってもらう子達、健やかに、心豊かに成長できる環境を整備させていただかなければとの思いと同時に、生徒会役員を中心に、一人ひとりが参加して準備をしてこられた一生懸命の、純真な姿に、感動を覚え、涙がにじんできました。

がんばれ、東陽っ子! 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33947055

東陽中学校の体育大会に感動を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart