« まとめて、ブログを更新できました | メイン | 「夢みらいWe」10年記念式典など開かれる »

2016年9月26日 (月)

鯖江市27年度歳入歳出決算特別委員会 開かれる

9月20日21日、決算特別委員会が開かれました。各常任委員会ごとに、審査をさせていただくようになり、3つの所管委員会がほとんど同時に開催されて審査が進みました。各常任委員会ごとに審査項目などまとめ、理事者に今一度部署も横断させるものも出てきますし、総括審査を行ないます。

所属する総務委員会は歳入全般と、職員などの人件費等をみ、政策経営部、総務部の業務を担当します。不用額や残業も昨年同様気になるところです。公共の施設について耐震や施設整備管理など、また利用の仕方など、特に今後にわたっての考え方などが気になります。

市民主役、協同のまちが、本物になってきているのかどうかも、市民の反応からはいまいち、気になるところます。

昨年度の決算で指摘したことなども、予算に反映で来ていたか、改めてもらわなきゃいけないところは改善できていたのか、など常任委員会のごとのまとめからみていくことができたら、と考えます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33949513

鯖江市27年度歳入歳出決算特別委員会 開かれるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart