« 秋です。文化祭や「太鼓の響き」などで盛り上がる | メイン | 福井県女性議員の会総会&研修会 »

2015年11月 4日 (水)

「さばえものづくり博」の会場へ、午後は、さばえっこ図書ボランティアネットワーク「研修会」

10月24日、嚮陽会館で開催中の「さばえものづくり博」2日目の会場に寄せていただきました。

午後からは、さばえっこ図書ボランティアネットワークの「研修会」を文化の館で開催させていただきました。4月29日の柳田邦男先生のフォーラムから学んだ「心を育てる絵本活動」で話し合いました。本好きになってもらえれば、子どもたちに財産を、宝を作って上げれたに等しいとの柳田先生の言葉を今一度みんなで思い返しました。

これからも、大人も涙する絵本、子どもたちの読書好きになってもらえる環境づくり・読み聞かせを通してコツコツと図っていきたいと思います。

Cimg6566

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33633649

「さばえものづくり博」の会場へ、午後は、さばえっこ図書ボランティアネットワーク「研修会」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart