« 食育月間の学校給食生ごみ堆肥化事業 | メイン | 河和田地区民体育大会第56回大会開催 »

2015年6月 9日 (火)

「子どもたちの夢の広がるまちに、若者が誇りとする住みたくなる、住みつづけたくなるまちづくり」に、女性も参加するまちづくり、女性の活躍する社会の実現に

7月5日は、鯖江市議会議員の投票日です。皆さん、投票にはぜひ参加してくださいね。

Img088

Img086市民の皆様と共に活動してきた議員活動を支えに、これからも「子どもたちの夢の広がるまちに、若者が誇りとする住みたくなる、住みつづけたくなるまちづくり」に、女性も参加するまちづくり、女性の活躍する社会の実現に動き回っています。

そのような中、ほっとする町の中の光景、桑の実が鈴なり! 

Kc4d0259もともと養蚕業が盛んだった地域、地域資源を活かして、女性グループは6次産業。桑事業は、桑の葉をお茶に、パウダーに、お菓子にしています。

Kc4d0263漆の木も植樹から15年くらいの木が整然と並んでいます。漆器関係の若者の皆さん、子どもたちのために、山に漆の木を植えよう、とも考えておられます。

子どもたちに託すまちづくり、お母さんパワーで一生懸命の日々です。

トラックバック

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart