« 西山公園を中心に鯖江市のパークシティ構想、平成27年度の大きな事業が地方再生の流れで始まります。 | メイン | 鯖江市内小学校、中学校入学式 »

2015年4月20日 (月)

4月半ばの多くのうれしいこと

中山公園レストハウス(写真)で、京都の[モーネ工房」さんをお呼びするときの打合せを行いました。身近なところから本物のくらしに、はっと気づかされることって、人とのつながりの中で生まれるものです。中山公園レストハウスは、冬の間お休みですが、4月になりオープン。いつものようにきれいにきれいに管理されていました。管理人さんの心がしみじみと表れています。流れる空気も違うみたいな鯖江市東公園の一角です。

Kc4d0109

4月17日、つつじホールで、鯖江市子ども会育成連絡協議会8回目の総会です。子どもたちの生きる力を伸ばしていこうとジュニアリーダーの成長のサポート、高校生になられたジュニアーの全国表彰が、県子連会長からありました。

Kc4d0105

4月18日(土)、おもしろ環境実験隊の総会がエコネットさばえでありました。いくつか総会とかかわりがありますが、これだけ活発に意見が交わされるのは経験がありません。いい総会で今後の活動が楽しみですが、活動資金の捻出が課題です。新聞に会員募集を掲載させていただいたら、新しい方が2人入ってきてくださいました。

Kc4d0106夜は、「山うに」の材料となるゆずのことで金谷町の壮年会総会に協力をお願いに、うるしの里台所から環境を守る会の総会を、河和田コミにティーセンターで開催させていただきました。15周年を記念し、今一度「薬草・薬膳の里」ハーブを育てようと、苗を配布。

19日は、河和田地区第26回ソフトバレーボール大会でした。FB...のお友だちが多いので、名前連ねさせてもらおうかな、といったら「やめて~」と。さすが人気のスポーツ、応援団席もにぎやかです。

Kc4d0118

そして、4月18日19日と、日野川河川敷で開催された雨の中第6回さばえ菜花まつりに、家族全員で参加してきました。おもしろ自転車(エコカー)が、会場を回っていました。孫たちはうさぎにえさをあげていました。関係者の皆様、色々とお疲れ様です。

Kc4d0127

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33291949

4月半ばの多くのうれしいことを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart