« 読書推進柳田邦男先生フォーラム整理券受付始まる | メイン | 西山公園を中心に鯖江市のパークシティ構想、平成27年度の大きな事業が地方再生の流れで始まります。 »

2015年4月 6日 (月)

鯖江市生ごみリサイクル市民ネットワーク総会、愛育会総会開催される

3月28日の午後は、神明公民館での、鯖江生ごみリサイクル市民ネットワークの総会に参加。スタートから20年を経て、会員の皆様の、環境活動、自然農法でのこだわりの安心安全なお野菜作りの情熱は薄れることがありません。鯖江市も燃えるごみがやっと1000グラムを切ることが出来ました。でも平成28年度末までには900グラムを目標にしています。地球温暖化防止のために自分たちの身の回りで出来ること、生ごみ減量・リサイクル、それが安心な野菜作りにもなっている活動、これからも、もっと多くの方をお誘いして行きたいです。有機無農薬栽培野菜の研修もありました。

Kc4d0659

愛育会の総会は、アイアイさばえで開催されました。市健康づくり推進員も引き受けていただいていますので、地区ごとの取り組みの発表も聞かせて頂きました。10地区大変に熱心な活動でした。

Kc4d0657健康課の保健士さんが10地区に入ってご一緒に活動をしていただいています。27年度健康課に女性課長さんが登用されました。

愛育会は、4月15日に「恩賜財団母子愛育会 総裁表彰」を受けられます。おめでとうございます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33224627

鯖江市生ごみリサイクル市民ネットワーク総会、愛育会総会開催されるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart