« 「ふるさと鯖江の料理を楽しむ会」 | メイン | 鯖江市交通安全母の会、園児からおじいちゃんおばあちゃんに絵手紙「交通安全に気を付けてね」 »

2015年2月 9日 (月)

ふくいおいしい食べきり運動「のっこさん」寸劇を園児に披露

ふくいのおいしい食べきり運動の実践です。食べ物を残さない「のっこさん」劇団、のっこさんが、園児の皆さんに食べ物を残さないと、いいことがあるよね、とお話しています。

ゴミが減る、食べ物が無駄にならない、食べ物や料理を作ってくださった人に感謝できる、ごみが減ることで、燃やすごみが少なくなり、空気の汚れを少なく出来る、一番は、みんなの身体が元気になるよね!

越前市まで鯖江市連合婦人会の皆さんで出かけさせていただきました。

吉村 美幸さんの写真

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33144709

ふくいおいしい食べきり運動「のっこさん」寸劇を園児に披露を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart