« 「ふくい 味の祭典」で、河和田小学校の給食の様子を児童が発表 | メイン | 中山間地域総合整備事業竣工記念式典、祝賀会開かれる »

2014年12月16日 (火)

地場産食材キッズキッチン「かまど炊きご飯でおにぎり作り」体験

Cimg5229_2薪でご飯を、炊き上がってきました。子どもたち始めて見る、すごい湯気です。

Cimg5226

Cimg5235地場産農業、野菜作りやお米つくりの話をうらら農縁の青山さんからお聞きしています。

Cimg5238

Cimg5241おにぎりの握り方で、おいしさも違うこと、握り具合を教えてもらって、参加者が思い思いに中身の具・トッピングや外側ののりなど工夫を凝らして握りました。

Cimg5246

Cimg5252

Cimg5260出来ましたできました。おいしそうでしょう。おうちに持って帰って、家族の皆さんといただきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/33090255

地場産食材キッズキッチン「かまど炊きご飯でおにぎり作り」体験を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart