« うるしの里かわだ元気再生プロジェクト事業、盛り上がっています。 | メイン | 9月議会 一般質問終える »

2014年9月20日 (土)

第7回鯖江市地域活性化プランコンテスト 静岡組が最優秀賞!

地域活性化プランコンテストの前の日、かわだにアートキャンプのあゆちゃんたちが戻ってきているっていうので、「山うに」や葉寿司を買ってお土産にと思って飛んでいったら、古民家に地域活性化プランコンテストで鯖江入りしている大学生がオシドリについて、おしどりにあいたいと、いつの季節に行ってもだめだよ、あえないよと説明をして、それなら棲んでいる所を知りたいと。

急遽、この子達の案内もかって出る。鯖江市の環境保全区域のひとつになっている別司の川まで車で行き、堤防を歩いて、ぶらぶら。

そうこうしているときに、あゆちゃんたち1行がもう帰るとのこと。またあわてて、あゆちゃんの車が通る道まで、歩道で立って待っていると、下に下がるんだったら、車に乗せていってあげましょうか、と、声かけてくださる人も。

あゆちゃんたちにお別れして、地域プランコンテスト学生さんのところに戻り、うるしの里会館を案内。3人は静岡出身とのこと。

翌日のコンテストで、このグループ・桜餅グループが最優秀賞を受賞。メガネの産地で動物のペットにもメガネをという提案。また来たい、と言って帰られました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/32814769

第7回鯖江市地域活性化プランコンテスト 静岡組が最優秀賞!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart