« 鯖江市9月議会 一般質問 | メイン | なばなネットワーク「農家めぐり旬菜グルメツアー」うるしの里で地産地消昼食 »

2013年9月14日 (土)

公民館合宿通学の2泊3日

合宿通学のボランティアに

合宿通学・地域のスタッフさん手作りの夕食(とりから揚げ、ブロッコリーのゆでたも、豆和え、かぼちゃの煮物、スタッフさん差し入れのかぼちゃのカップケーキ、新米コシヒカリご飯)

合宿通学・地域のスタッフさん手作りの夕食

河和田小学校4年生の児童30人が、ラポーゼかわだでお風呂にはいって、宿題をして、夕食。児童たちは夕食後、最終日の班ごとのカレーライス大会の献立や材料を考え、買い物に備える。

合宿通学のボランティアさんに支えられ、家族から離れて友だちとの生活、食事で好き嫌いもあるのでしょうが、ほとんどの子が全部きれいに食べていました。

ミーティングのあと自由時間もあり、河和田コミセン・公民館の合宿を建物中で、楽しく過ごしているようでした。教育委員会の二木委員さんが、「仕事帰り」と言いながら顔を出してくださいました。
市内全地区で実施できていない公民館合宿、今年度はきちんとした総括が必要かもしれないと関係者の声もありました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/31840061

公民館合宿通学の2泊3日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart