« 中道アートに「山うに」アイス、登場 | メイン | 越前漆器協同組合創立110周年記念式典・祝賀会次100年気持ち込め鏡割り »

2013年9月21日 (土)

鯖江市9月本議会閉会、市内の行事目白押しの21日

鯖江市議会9月本議会もすみ、4億9480万円の補正予算が付きました。そのうちうるしの里かわだ元気再生プロジェクト事業も、950万円まず投入されました。また、市の国の将来を担う子どもたちの健やかな成長を願い、「鯖江市子ども・子育て会議条例」も制定になりました。今より児童福祉の現場も充実する、と期待したいと思います。

本日は「河和田中道アート」が10時から開催(明日も10時から)されます。
越前漆器協同組合の110周年記念式典もあります。
市内では、市民、関係者総出で、日野川河川敷に菜花の種まきです。また大谷公園で近松のイベントや植樹祭も行われます。秋の一日、市内を、河和田うるしの里を、ゆらりと美味しいものを食べながら、散策楽しんでください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/31855421

鯖江市9月本議会閉会、市内の行事目白押しの21日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart