« 鯖江市全員協議会、開催 | メイン | 河和田地区「 まちぐるみドッチビー大会」開かれる »

2013年8月24日 (土)

東京上野 「めがねのまち福井県鯖江市」に、市民創世会で視察研修

「めがねのまち福井県鯖江市」に来ています

「めがねのまち福井県鯖江市いいもの見本市」が、東京上野の御徒町駅のガード下で、8月23日~25日開催されているところに、市民創世会で視察研修。

鯖江いいもの見本市に、TVアニメ「メガネブ!」

「鯖江いいもの見本市」を会場に、鯖江を舞台にTVアニメ「メガネブ!」が、10月から始まるのを記念して、アニメの男子高校生5人を鯖江のブランド大使に任命する記念イベントの準備、東宝関係者も混じっての舞台設営など、市役所でのムードとは少し違うように思いました。声優さんの、フアンの方も整理券をもらって並び始めました。

「さばえブランド大使」就任記念イベントはじまり

「さばえブランド大使」に任命のイベントが、「鯖江いいもの見本市」にあわせて行われました。男子高校生の声優・主人公の相馬鏡(あきら)役の赤羽根健治さんに牧野市長から鯖江ブランド大使認定書が手渡されました。

Cimg3163_2

 

Cimg3168_2

赤羽根さんは、鯖江のメガネのすごさを全国に広めますと意気込みを語られました。メガネブのスタッフは日本総メガネ化計画を掲げているから、鯖江市役所内にもメガネブを設置して計画を応援してほしいと、赤羽根さんから提案があり、かって「めがね課」があったように、ぜひ「メガネブ」が出来なくてはならないなと考えました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/304673/31800463

東京上野 「めがねのまち福井県鯖江市」に、市民創世会で視察研修を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart